〒862-0952 熊本市東区京塚本町25番7号
 TEL 096-213-2883   FAX 096-213-2884
弊社代表は長年警察組織特に刑事警察に在籍していた経験による豊富な知識と技能からお客様の立場に立った親切で的確なアドバイスをします。

安全アドバイザー システム相談料



システム・相談料
調査システム
調査料金
 相談料無料
 調査に関する相談は無料です。
 1時間6000円(調査員1人につき)
お客様に負担をかけずスピーディーに調査活動します。調査活動内容によっては2名以上で調査する必要がありますので、丁寧な内容説明により納得される調査を致します。

調査項目
 浮気調査
 家出・人探し
 素行・行動調査
ガードシステム

 他社との相違点
 身辺警護(ボディーガード)は、警備業法による資格を得なければなりません。
 弊社は、他社と違い警備員指導教育責任者という資格を得ており、長年の警察での各種事案の対応経験や警護の実務経験から得た、知識技能によりお客様の安全を守ります。
安全アドバイザーシステム
豊富な経験から、DV問題、ストーカー問題、薬物問題など多くの問題を抱え悩んでいる人、立場上、警察に相談できない人のため、的確なアドバイスと行動を起こします。
 中には、この問題どこのどの担当に行けばいいのか分からないなどと悩んでいる人のめ、そのセッティングまで引き受けます。
 例えば、警察にいきなり相談しても事件発生や業務多忙などにより、納得される相談が出来ないことがあります。
 事前に警察との時間調整、専門担当者への相談など効率的なセッティングに努めます。
 現在、警察では、街頭犯罪抑止対策を展開していますが、この活動の一つが、一般市民による町内パトロールがあります。
 これは、安全はタダという日本の安全が犯されていることから警察だけの活動では無理が来ていることから一般市民の協力を得て安全で住みやすい環境を構築しようというものです。
 何時何処で凶悪事件が発生するか分からない現状下で安全ネットワークの構築構築が重要です。行政を含む各機関の連携が重要であり、これまでの経験から活発な内容のある活動のため提案させてもらいます。
 また、麻薬汚染は東京など大都市の問題ではないということです。テレビ、新聞などのニュースで報じられていますが、熊本でも麻薬汚染は進んでいます。家庭内でも家族が麻薬(覚せい剤やMDMA)中毒に陥り、地獄の生活を送っている人も多くいます。経験から話せば、麻薬汚染は小学生から始まっているのです。以前は、シンナー吸引だけでしたが現在は、小学生から覚せい剤やMDMA汚染が始まっているのです。薬物汚染の怖さははじめは誰でも好奇心から入り「何時でも止められる」と思っているのですが、体が覚えると止められなくなり、中毒が酷くなると精神障害を引き起こし、女性、子供を狙った殺人傷・害事件といった凶悪な犯罪を引き起こします。
事 例
 平成8年、菊池警察署の生活安全係長時代に当時岐阜県下の山間部の村で女子中学生が近所に住む男性から殺害されるというショッキングな事件が発生しました。菊池も同じような環境の村が存在していたことから、住民から「こんな惨い事件が発生してからでは遅いから何か対策はないだろうか。」という声を聞き、「防犯ネットワーク菊池」を構築し、菊池市と菊池署生活安全係(防犯協会)その他各種団体と話し合いの末、小・中学校PTA・指導教諭、行政・警察・市民の各種団体によるパトロールを行うと共に異業種組合、地域住民の協力により広域の街灯設置を実現しました。同活動には、活動費も重要であり、菊池市・防犯協会・各種組合の協力で毎年の予算が出来、充実した安全活動が実現しました。


  相談料金  30分 3000円から
  セッティング料  10000円から
 警察窓口や関係窓口へ同行し、各種セッティングし時間の効率化、問題解決の迅速化を図ります。問題を抱え、警察や関係窓口に行っても各種事件の発生などから丁寧な対応が出来るか疑問ですので、根回しをし時間調整してのセッティングです。
安全アドバイス講演
 講演料  1時間10000円から(交通費など別料金)
学校PTA・自治会・各種団体なとにおける安全講話です。地域の実態を分析して、体験に基づくものを中心に現実的な講話を実施します。警察に頼る安全対策から地域の皆さんで作り上げる安全対策と安全ネットワーク。安全に対する意識高揚作戦など実践塾形式での講話をさせてもらいます。
 地域などの意識が変われば、皆さんの手で作りあげられる生活安全。
 一度電話していただき、私の考え方を聞いていただければ理解されると思います。